ぽんこの日常

persistence pays off : )

diet <Vol,6食事part2>

こんにちは!

 

また急に寒くなってきましたね💦

お家に居ても、外出してもほんっとに寒い🥶

 

皆さん風邪などはひいていないですか❓😷

 

暖かい格好をして暖かい食べ物を食べて湯船に浸かってたくさん寝てこの冬乗り切りましょー♡

 

私ごとですが、最近すごく太りました、、

 

年末からの暴飲暴食をしっかり今日まで引きずっておりました😭😭

 

なので!!!!

 

自分にムチを打って、今年の夏をいい状態で迎える為にも食事管理をしっかりやっていこうと思います❗️

 

今回、私が食事管理をする時にいつも利用するアプリを紹介しますね😉✨

 

"カロリdiet"というものを使っています♡

 

簡単に言うと一日のカロリー計算をしてくれるそんなアプリです。

 

まずは、現在の身長体重等、基本情報を入力✏️

 

その後、自分の身長に合った健康的体重をMAXにどれぐらいの期間で達成したいのか等の目標を設定します!

 

あとは、その目標体重と期間に合った毎日の摂取カロリーをアプリが勝手に計算してくれるので

日記感覚で朝、昼、晩何を食べたのかを記録していくだけです🍙🍞🍕

 

初め、慣れないうちはめんどくさいかもしれません、、、

 

私もどっちかというかそのタイプでした🥶

 

ですが、目標があると記録する事がだんだん楽しくなってきますし、この食べ物のカロリー多分これぐらいだな〜などと分かるようになってきます👌🏻✨

 

そうすると自然と食べる量が減っていくのです😊

 

またまた、自分の経験ですが、、、

カロリー計算をしだすと初めのうちは1日のカロリーを多く残そうと我慢します。初めは我慢できます🔥

 

その為、お昼を抜いたり、夜を抜いたりするのですがこれは本当に良くないです💦

 

食べられない反動で突然我慢できなくなりリバウンドします!

 

食べないはやめましょう👌🏻✨

食べても痩せられる食べ方をするとある程度までは自然と減ります❗️

 

一緒に私とダイエットをしてくれる方!

まずはアプリを取るところから始めましょう🥺

 

そしてとりあえず一日の目標摂取カロリーに収まるように心がけてみて下さい❗️😊

※多少超えてしまっても問題ないです!

 

これが習慣付くだけでも全然違います★

 

次回のdietブログでは私流の食べ方で気にしてる事をお伝えしていきますね♪

 

今日もここまで読でくださってありがとうございました🥺❤️

今から夏に向けて一緒にコツコツ頑張りましょう〜🔥