ぽんこの日常

persistence pays off : )

diet<Vol,4 筋トレ>

こんにちは!毎日相変わらず暑いですね…

 

もう9月で秋に近づいているはずなのに気温だけはしっかり夏ですね☀

 

前回の記事でウォーキングのお話をしましたが、

ウォーキングの際はその直前と帰ってきたタイミングでしっかり水分をとってくださいね❗(長時間行かれる際は飲み物を携帯してください)

この暑さでは熱中症になっていしまいますので…

 

私自身、炎天下の中一切水分をとらずに歩き回って熱中症になった経験があります。

夏であるにも関らず、寒気と吐き気とめまいが止まらなくなり

当時アルバイトをしていた私は、そんな状況であるにも関わらず無理して出勤しました。

結果、そのままバイト先で動けなくなり、スッタフや家族に大迷惑を掛けました😭

 

その時初めて、

”人に迷惑をかけないように自己管理をしっかりする事もダイエットをするにあたって大事であるな”と思い知らされました💦

 

私の二の舞になることのない様に

ウォーキングの際は絶対飲み物を持ち歩くぞ!ぐらいの勢いで

皆さんは水分補給をしっかり行ってください!😉

 

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが…

 

今日は私の筋トレについてお話しようと思います。

 

あ、、、

 

とても今更ではありますが、私がダイエットをするにあたって

ジムに通ったり、エステに通ったりなどは一切していなく、全て自宅で行っています!

 

なので毎度のことながら温かい目で見守ってください🥺💦

 

まず私がダイエットをしだした際、筋トレをしたらムキムキになると思っていたので、最初の頃はあえてウォーキングだけにして筋トレは行っていませんでした。

 

しかし、実際少し筋トレをしたぐらいではムキムキになることはないと知った私は

いつものウォーキング前に筋トレをする事をはじめました

 

なぜ先に筋トレをするのかというと

前回の記事でお伝えしましたがウォーキングは20分から脂肪燃焼しだします🔥🔥

ですが、先に筋トレをして代謝を上がった状態でウォーキングに行くと

脂肪燃焼開始時間が短縮できるからです💪💨

 

どうせするなら効率よくこなしたいですよね!⭕

 

最初は綺麗なフォームで出来なかったり、数を多くこなせなかったりしましたが

その時の私は、メインがウォーキングで、筋トレはそのハッピーセット感覚で行っていたので

いつかフォームも数もこなせるようになるだろうぐらいの気持ちで

なによりも継続する事を考えていました。

 

今もフォームは綺麗とは言い難いですが、数は以前よりも多くこなせる様になりました

 

毎日はする事が不可能だったとしても、継続する事が大事です🔥✊🏻

 

毎日できなくても大丈夫です

まずは自分が今できそうな筋トレから少しずつ始めてみてください😊❗️

結果は後から少しずつついてきます!

私が実際そうだったので✊🏻🔥 

 

気持ちが折れそうになったらダイエットを始めた"きっかけ"を思い出してね!★

 

長くなってしまいましたが今日はこの辺でおわりにしようと思います!

今回筋トレについて記事にしましたが

方法などの内容については、また別で記事にする予定です😊

 

ここまで読んでいただきありがとうございました😭