ぽんこの日常

persistence pays off : )

diet<Vol,5食事>

こんにちは!ぽんこです😊

気づけばまたしばらく空いていました💦

 

最近は少し涼しくなりましたね!

ついこないだまではまだまだ暑かったのに🔥✊🏻

 

食欲の秋が近づいてきましたよ!🍁🦌

栗、芋、かぼちゃ、さんま…

 

美味しそうな物ばかりですよね❗️

私は栗味の〜などには目がないタイプです🌰

 

こないだは土曜日には9月1日発売だったスタバの新作!(スタバ大好き人間です←)

『パンプキン スパイス オーツミルクラテ』

を頂きました🥺!

 

ナツメグの少しピリッとしたスパイスと

オーツミルクラテの甘さとですごいマッチしていて美味しかったです♡♡

 

最近はアイスでも紙のコップにストローなしで飲めると言う画期的な物になっていて

すごい環境にいいなと思いつつも…

 

ホイップが上に乗るものはなかなかドリンクまで辿りつかないので、ストローが欲しいと思ってしまった私でした😂💦

 

そんなこんなで、今日は"食事"についてお話したいなと思います!

 

(毎回同様、私の経験上のお話ですので温かい目で見守ってください🥺♡)

 

〈Vol.2失敗談〉で食事の事を少しお話しをしたと思います❗️

もし気になりましたら、そちらの記事もご覧ください♡

 

そこから食べないということをまずやめました。

 

体にも、もちろん良くないですしなにより気持ちが続きませんからね!😭

 

<Vol.3ウォーキング><Vol.4筋トレ>をある程度やっていると、ある時から一定体重から落ちなくなったのです。

 

私の場合46㎏辺りからです🔥

 

これ以上体重が落ちない!どうしたらいいのか!と思うようになり…

 

その時に初めて食事内容をちゃんと意識するようになりました🍙

これは結構最近のはなしです😊

 

まずこれまでだと

朝食)抜き(毎朝コーヒーブラックは飲みます)

昼食)おにぎり1個と果物、食後のデザートにチョコなりなんなり甘い物1~2個

間食)何かしらお菓子一袋(仕事から帰宅後すぐ)

夕食)実家に住んでいるので母が作ってくれた物食後のデザートに甘い物1~2個

 

朝食は昔から早朝から食べるという事が苦手でして…

因みに出掛けた際の外食などはいつも特に気にせず食べますせっかくの外食ですからね!😊

 

これだけを見ると何をどう変えるの!って話かもしれません🙄

 

でも確実に言えることは間食が必要ないですよね❗️

私の場合特になのですが、仕事から帰ってお菓子一袋丸々食べてその数十分後夕食なので絶対必要ないんです…

 

なので我慢する様にしました❗️

ですがもともと甘い物が大好きな私なので、どうしても我慢できない場合は個包装のチョコ1つなどにしました👶🏻

 

これだけでも全然違います!!!!

 

なぜならチョコ一粒くらいなら30kcal前後ほどだからです🍫

 

お菓子一袋食べようものなら300、400kcalします💦

 

大体何が言いたいのか分かってきますよね

摂取カロリーを気にするしたのです★

 

と、またまた気づけば長くなってしまいました😭💦今日はこの辺にして、次回この内容の続きからはじめますね✊🏻🔥

 

今日もここまで読んで頂きありがとうございました♡