ぽんこの日常

persistence pays off : )

diet<Vol,1 序章>

今回はすこし真面目に

 

このブログを記録用として始めるきっかけにもなったダイエットについてお話しようと思います!

 

かなり突然ですが、私の性格はズボラで、ご飯やお菓子を一切食べない等という様な、何かを我慢するという事が出来ないタイプです😭💦

 

因みに今現在の身長体重は身長158㎝体重43.8㎏です!

 

結論から言いますと…ご飯やお菓子を食べていても痩せる事は全然可能だと思います✊🏻🔥

 

なぜなら私が実際そうなので…

 

ではその分運動でもたくさんするのかと聞こえてきそうですがそうでもありません。

 

なにも運動しない日だって全然あります!

 

私が普段から大事にしている事は運動食事自分の気持ちのこの3つです。たったのこれだけです✊🏻🔥

 

私は運動だけをする事、食事制限だけをする事の様に、~だけではバランス良く痩せることはできないなと思ってます。

 

これはあくまでこれは私の経験上のお話ですので暖かい目で見守ってください💦

 

正直自分がトータルして今までダイエットにどれだけの時間を費やしたか分かりません…

 

それでも結果が出始めたのは割とここ最近の話です。それまでのほとんどが失敗したり途中で諦めたりです…😭

 

まずは、私が痩せたいと思うようになったお話から始めようと思います

 

幼少期の頃はどちらかというと痩せている方でした。

 

中学生になり部活動をするにあたり、友達の影響でバレーボール部に所属したここからです!

 

強豪校ではありませんでしたが、顧問の先生は厳しくそれなりに練習はハードでした。

 

その為、運動を毎日毎日する分、体はエネルギーを欲して食べるわけですね

 

当時はそれでもその分運動するのですから全く問題がなかったのです…

 

あとはどうなるか大体想像できますよね❓

 

高校生になり、ほとんど運動することもなくなったにも関わらず、食べる量は同じなのです。

 

ここから体重がぶくぶくと増えて、当時ピークで体重53㎏はありました🙄

 

当時の私は自分が太っている事は分かっているものの、実家暮らしで痩せるなんて出来ないだろうと、出来ない理由ばかりを探していました。

 

ですが、大学生になり私服で学校に通うようになると、今まで制服通いだった為か毎日どんな服を着ていこうかと考える事が楽しくなるのと同時に、スラッとしている人たちを見ると羨ましく思えてきました。

 

だって、あの人達と同じ服を着たとて自分はあぁはならないのだから…と。

 

そこから私ももっといろんな服を着たい!オシャレしたい!という気持ちから見た目(体重)を意識しだしました❗️

 

それがちゃんとダイエットを始めようと思ったきっかけでした。

 

と、気づけば結構長くなってしまいましたね

 

皆さんのきっかけはどうですか?

 

綺麗になりたい、好きな人に振り向いてほしい、誰かを見返したい等と、きっかけは人それぞれだと思います。

 

ダイエットはすぐに結果が出るものではないので、途中で心が折れそうになりますよね…私も実際そうで、寧ろ折れては辞めての繰り返しでした

 

それでもスラッとした人を見るともう一度頑張ろうと思えたので、折れそうな時はきっかけを思い出してみてください

 

これからは少しずつではありますが私のダイエット過程での失敗談、成功談等も記事にしていけたらなと考えています★

 

もし興味がありましたら是非見に来てください👶🏻🌼

 

#ダイエット#痩せたい#痩せる