ぽんこの日常

persistence pays off : )

diet<Vol,2 失敗談>

こんにちは。お久しぶりです❗️🌼

毎日あっという間に時間が過ぎていって、気づけば少し時間が空いてしまっていましたね…

 

さっそくではありますが!前回の続きですね!

 

前回は私がダイエットをするきっかけをお話しました😊

 

今日はその後実際なにをしたのかという事を記事にしていこうと思います

 

まず最初にしたこと!

 

それはきっと想像がつくと思いますが…

 

食べない!ということです(笑) ※絶対ダメですよー‼

 

はい。出ました。結論から言うとダメです!

なぜかと言うと、そんな事は継続不可能だからです💦

 

ここからは、あくまでも私の経験上お話なのであたたかい目で見守ってください…

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

バレーボール部時代の食事量のままではダメだと思った私は、まず食べないという事を実践しました。

食べないと言っても全く食べないわけではなかったですが…

 

飲み物はお茶だけなどの制限はなく、好きなだけ飲んでいました。

気になる食べ物に関してはといいますと…
一日で我慢が出来なくなった時に食パン1枚だけやコンビニのおにぎり1つだけ、お菓子ひとつなどと、食べるものには制限せずにとにかく一日で食べるのは食べたい物をひとつなんです

 

あとは寝て空腹をごまかす作戦です🔥

 

結果どうなったかと言いますと、これがまぁみるみるうちに体重が落ちるんですよ

 

確かその時の体重は50㎏きるかきらないかぐらいでした

 

でも、そりゃそうですよね💦

 

食べたい事を我慢して食べないのですから

 

それでも最初のうちは体重が減っている事が嬉しくて全然苦になりませんでした❗️

 

でもね先程も言ったとおり

 

続かないんです。

 

ただでさえ心折れやすいタイプなのに食べたいを我慢する事は私にはできませんでした😭

 

そしてしっかり元通りの体重になってましたよね💦

 

じゃあどうすれば良かったのかと考えた私は、今まで運動+食事だったのだから

 

"そうだ!運動すればいいんだ"

 

という考えになったわけです

 

あながち間違いではない様な気がしますよね🥺

 

この後私は運動をする決意をします!

 

と、またまた気付けば長くなってしまってましたが今日はキリがいいのでここまでにしようと思います!

 

次回ダイエット投稿は運動で実際何をしたのかを書いていこうかな😊

 

あ…!!最後にもう一度お伝えしてきますが…

 

今日記事にした内容のことはマネしないでくださいね😅

 

 

#ダイエット#痩せたい#痩せる方法